のん式うらない

カジュアルでこわくない、なんとな〜くプランを立てたい時におすすめな「のん式うらない」です。

【占いで、だらだらDAYを決める①】

f:id:nonn_machida:20220316133204j:plain

こんにちは、のんです。

 

みなさん、ちゃんと休んでますか?
資格勉強、副業、投資、ミニマリ……
noteをちらほらお散歩してても、
「ぎゃーー!!みなさますげぇぇぇ!!私もやらなきゃ!!」
と発狂しそうになるくらい、情報が溢れてますよね。私は発狂してます。ええ。

 

 

本業を頑張っているだけで、息してるだけでエライ。
心の中でそう自分を鼓舞しても、頭の片隅で
「おいていかれる…どうしよう…」と思っている方。私なんですけど。

 

 

運気の充電期間をつくりましょう!?

 

 

私自身、「自分の調子を見極めて休む」という
言葉にすると圧倒的に簡単そうなことが大の苦手です。
学生時代からバイトを掛け持ちし、学校生活もフルスロットル!
2週間、AM8:30~AM4:00まで活動し、
そのまま寝ないで行ったロッキンオンジャパンで倒れました(当たり前)

 

と、このエピソードは若気の至り以外のなにものでもないのですが、
同じような経験がその後にも起こりました。
出産〜新生児育児です。
しかも今回は倒れることも止まることも許されない、命の警備。24時間アルソック。そして霊長類最強ではないワタシ。嗚呼…

 

 

自責思考が強く、ギリギリまで自分でなんとかしたい!ともがいてしまう性分も、
ここでは何とか引っ込んでもらって「赤子を守り通す」事が最優先です。

 

けど、自分で休みを判断するには、どうしたら…わからない…

 

そんな時にふと思い出したのが、
学生時代に友人に連れられて行った占い師さんから貰った、「運気カレンダー」の存在でした。
A3の紙に、3ヶ月分の日付が載っていて「ハート」やら「バツ」が定期的な周期で書いてある物でした。渡された時は「???」だったのですが、
彼氏と喧嘩して最悪!なんて時や、なんか仕事好調だなぁ!という時に、
ふとカレンダーをみると、「おお…これは…合ってる…」とビックリしたのです。

 

 

合ってる…と感激した3ヶ月もすぎ、数年が過ぎ、やっと思い出したのです。
「そうだ。運悪そうな時に休めばいい。」
という短絡的な考えから、
占星術を勉強し始め、宿曜占星術に出会い、今に至ります。

 

 

…そう、私にとっての占いは「頑張る日、良い日」を決めるのはもちろん、
「無理に頑張らなくても良い日」を決めるツール
なのです。はい。

 


次回から、具体的にどんな流れで、自分の波を読み取って計画を立てているのか
書いていこうと思います。頑張らない日の過ごし方なんかも。